モチベーション〜夢リスト100〜

 

みなさん、こんにちは

 

 

今回はモチベーションについて話したいと思います。

 

 

まず、モチベーションって何?

 

 

ということでググってみました。

 

kotobank.jp

 

 

なるほど...

 

 

モチベーション≠やる気ということなのか

 

 

 

よく周りが使う「モチベーション下がるわ〜」は意味履き間違えてるのか(笑)

 

 

僕のモチベーションはやりたいことを実現して行くことが動機になっています

 

 

なので、僕は“夢リスト100”を書いてます。

 

 

 

これはその一部です。

 

 

 

・民宿開業

キャンプファイヤーBAR経営

不労所得で生きる

・ブログをする

・10年間Rotaractを続ける

・琵琶湖でレンタルマリンスポーツ場を開業

・農業をする

ヒッチハイクで日本巡り

・カメラマンになる

・イベント(フリーハグ、誕生日会、逃走中)を行う

・キャンピングカフェ経営

                 etc...

 

 

こんな感じで書いています。

 

 

これを1つずつ潰して行くことで

 

 

僕のモチベーションを維持していきます

 

 

みなさんもやってみてください

 

 

 

結構出てこないし、やってるうちにワクワクしてきます。

 

 

自分が何がしたいのかがわかると思います

 

 

ではこのへんで!

 

 

コメントお待ちしております

※荒らしはやめて下さい

 

                    ゆーた