3・11〜あの時を忘れない〜

 

みなさん、こんにちは

 

 

今回はタイトル通り、7年前に起こった

 

 

東日本大震災について話したいと思います。

 

 

 

もう、7年も経つんですね

 

 

 

震災発生当時、自分は中学2年の春休みの前

 

 

 

先輩の卒業式の予行練習中でした

 

 

 

いつも通り、ダルいな〜って思いながら

 

 

 

体育館に立っていました

 

 

 

すると前の人がふらふらしていました

 

 

 

最初は違和感からでした

 

 

 

フッと見ると

 

 

 

体育館にいるみんなが左右に揺れていた

 

 

 

一瞬、めまいかなと思った

 

 

 

学校が終わって母の迎えで

 

 

 

「東北がすごいことになってるで」

 

 

 

家に着いてTVをつけたらあの津波の映像が流れていました

 

 

 

言葉が出なかった

 

 

 

 

それから今

 

 

 

僕は様々な経験をして、先生の斡旋で防災部に所属している

 

 

 

防災に関する知識もここに投稿できたらと考えています

 

 

 

当時は何もできなかったが

 

 

 

今なら何かできると思う

 

 

 

被災地で戦っている方

 

 

 

復興はまだまだだ長いと思います

 

 

 

一歩ずつ歩んで行きましょう!

 

 

 

今回はここまでにします

 

 

 

がんばろう東北