環境〜手を繋ぐより相互理解〜

こんばんは

 

挨拶の次、最初の投稿です。

 

何を話そうかな〜

 

最近よく考える”環境”について話したいと思います。

 

環境って言っても地球温暖化とか酸性雨なんかの大きな事じゃなくて

 

自分の周りの人との関係のことです。

 

 みなさんは環境について考えたことがありますか?

 

僕はある方から「環境は一番重要やぞ」ってよく言わました。

 

まぁ、環境が大事なのはわかるけど、結局どういう環境がいいのか?

 

仲の良い友人がいる環境ライバルが多い環境尊敬する先輩がいる環境自分を慕っ

 

てくれる後輩がいる環境

 

色々出てくると思います。

 

僕が理想とする環境は、タイトルに書いてある“相互理解”ができている環境です。

 

 

?ってなった人が多いと思います。

 

簡単に言うと、全員が全員(自分を含め)を受け入れる環境です。

 

この人は性格が合うからずっといる又この人は性格が合わないからちょっと離れよう

 

って考える人が多いのではないでしょうか?

 

確かにお互いストレスが少なく、楽しく過ごせると思います。

 

ただ、そんなことをしていたら自分がいて楽な人たちでしか集まらないですし

 

合わない人とは一生絡む気がないということになってしまい考えの偏りや

 

人脈の幅が狭くなったりすると思います。

 

じゃなくて、好き嫌いは別として話そう。

 

もしかしたら、偏見で見ていただけかもしれない。

 

とにかく話してみよう。

 

以上で今回の環境についての投稿を終わります。

 

共感・アンチを含めてコメントお待ちしております。

 

※ただ、荒らしだけはやめて欲しいです。

                                                                                                                             ゆーた