本質を見抜け!

みなさん、こんにちは。

 

この前、僕が通っている学校の制度を利用して、

 

防災をテーマにした映画上映会と講演会をしたいと思っていた。

 

先日の大阪北部地震で多くの被害が出ている。

 

亡くなった方のほとんどが瓦礫や家具の下敷きになっている。

 

この地震の前に防災に関する知識があれば防げたかもしれない。

 

という思いからこの企画を提出したが、

 

大学側から言うのは服装がしっかりしていないとか、

 

プレゼンター兼傍聴者だからしっかり他の人の

 

プレゼンを聞けだの、なんだそれと思った。

 

他の人の発表もタイトルで大体わかるし、

 

単に上司にごますりの演出ならはっきり言ってやめて欲しい。

 

その時間を拘束される意味がわからなかった。

 

僕は審査員にしかプレゼンしていないし、

 

傍聴者に質問権や採点する権限がないからただの人形と変わらない。

 

それは何の為にやっているのか?

 

この記事を読んだ方には常に考えて欲しい。

 

今日はこの辺で終わります。

 

もし、上記の映画上映会・講演会に興味ある方はコメント下さい。