ゆーたセレクト! ロシアW杯はこのメンバーで!!

 

 

みなさん、こんばんは

 

 

 

今回はロシアW杯について話したいと思います

 

 

 

あと2ヶ月ですね

 

 

 

今回、日本代表の前評判は低いです

 

 

ハリルホジッチ監督のメンバー選考の基準や強化試合の質が悪いなど

 

 

 

色々あります

 

 

2010年の南アフリカW杯の時みたいですが

 

 

 

僕はGL敗退で終わると思います

 

 

 

理由は攻撃に光が見えないからだ

 

 

DFのビルドアップもできない

 

 

タクトを振る司令塔もいない

 

 

だからボールが回せないと僕は思う

 

 

僕はこのメンバーで挑んで欲しい

 

GK

川島永嗣

東口順昭

中村航輔

 

この3人揺らぎはほぼ無いだろう

間に割って入るなら浦和の西川、広島の林、横浜の飯田である

 

DF

吉田麻也

鈴木大輔

植田直通

長友佑都

酒井宏樹

酒井高徳

昌子源

槙野智章

 

海外でプレーしている鈴木を選びました。

常に対外国人とプレーしている経験の方が大きい

 

MF

長谷部誠

井手口陽介

柴崎岳

遠藤保仁

中村俊輔

・山口蛍

 

やはり、試合コントロールができる遠藤と一撃必殺の左足を持っている中村俊は

未だ魅力的だ

 

FW

本田圭佑

原口元気

大迫勇也

中島翔哉

乾貴士

川又堅碁

 

個がある中島と乾は入れておきたい

本田はチーム状況によってセンターフォワードやトップ下で使いたい

 

サプライズがあるなら

 

・伊藤純也

森重真人

浅野拓磨

宮市亮

宇佐美貴史

今野泰幸

だろう

 

 

W杯後の監督はまた変わると思う

 

 

日本人がして欲しい

 

 

まぁ、海外で結果を残した監督から選ぶなら

 

 

岡田武史:98年フランスW杯、2010年W杯ベスト16

西野朗マイアミの奇跡、CWC 3位

関塚隆ロンドン五輪 4位

石井正忠:CWC 2位

 

ぐらいだ

 

 

だが、無いとは言えないが可能性は低い

 

 

最近成績残した長谷川健太森保一は可能性があったが、

 

 

前者は今年三冠を達成したガンバ大阪からFC東京に舞台を移して指揮を取っている

 

 

後者は東京五輪の監督になっている

 

 

なので厳しいだろう