学ぶならプログラミング!

 

みなさん、こんばんは

 

 

 

今回話す内容はタイトルのまんまです

 

 

 

前回、教育制度について話しました

 

yuta03723110.hatenablog.com

 

 

これですね

 

 

 

文部省が2020年には小学校でプログラミングを必修化にします

 

 

 

ますますIT・デジタル化が進んで行きますね

 

 

 

今の人はプログラミングを理系の人しかできないイメージを持っている

 

 

 

相変わらず、いつの情報だよって思ってしまう

 

 

 

プログラミングは言葉の並び替えで

 

 

 

言葉さえ知っていればできるものだ

 

 

 

そしてプログラミングができれば

 

 

 

自分好みのWebが作れるし

 

 

 

もっとCtoCが進んでいくだろう

 

 

 

今、就活をしている僕でも

 

 

 

独学でプログラミングを勉強している

 

 

 

使っているアプリがこのProgateだ

 

prog-8.com

 

 

iPhoneAndroid両方出ているので

 

 

 

 

プログラミングをゲーム形式で簡単に学習できるアプリだ

 

 

 

 

興味あるなら、一度は使って欲しい

 

 

 

 

 

以上で終わります